FC2ブログ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンベラ合宿1日目

こんばんは、今週は職場に届いた自転車グッズが一つだけだった事に
ホッとしているGiantwomanです。

先週末の5月21日、22日と一泊二日でキャンベラへMTB合宿へいってきました。一日目のレポートです。

天気は最高です。大人4人とMTB4台を積んで300Kmを走ってくれたSX-4も最高です。
シドニーからの3時間、ウキウキであっという間の道のりでした。



IMG_0905.jpg


キャンベラは完全に人によって設計された人工の街。
自転車用のCRやMTBのTrailが充実してるという事、またFerrariさんが青春の大学時代をすごした思いでの土地デス。

数あるTrailの中から選ばれた、午前中のコースはこちら、Majura Pines (http://ridecanberra.com.au/trail-info/majura-pines/)
101_0096.jpg

なにもFerrariさんは悪いことをしている訳ではありません。一般自動車が入れないようにこういった入り口になっています。
101_0062.jpg

こちらは道幅が広いFireTrack。ここから派生して数多くの林間コースが存在します。
101_0064.jpg

松の木の間をTrackが走っています。
101_0069.jpg

こんな大きい松ぼっくりがゴロゴロ!
101_0106.jpg

数はそんなに多くないですが、いくつか障害物がありました。
これはTREKerさんが挑戦した障害物!(が、、あえなく失敗・・ちなみに私はそこに立っただけでガクガク足がすくみました。)
101_0078_20110527222052.jpg


岩場などは無く、穏やかに入り組んだシングルトラックが網の目の様に走っています。
おおよそのコース概要がつかめ、身体もあったまったところで、
お次のコース Sparrow Hill (http://ridecanberra.com.au/trail-info/sparrow-hill/)へ。
RedSpecさんの笑顔が眩しすぎます
101_0101.jpg

こちらもメインのFireTrackがあって、そこから派生している林間のコース。
ワラビーたちにも会えました。木のいい香りがして、癒されます。
101_0137.jpg


その先には街を見渡せるキレイな場所があったり、、
101_0123.jpg

道しるべには牛の骸骨だったりして・・・(ここは左に曲がりましょう。)
ワイルド感が盛りだくさんです。
101_0144.jpg

森の熊さんならぬ、親切なおじ様ライダーに出会い、新しいコースがすぐそこに出来たとのこと。
その名もOrchard Rd。
ちょっと行ってみる事に。
101_0151.jpg
まだまだ元気なTREKerさんとRedSpecさん私はそろそろ翌日の体力の事が心配に・・。
101_0145.jpg

しかし、ちょっぴり走ったところでタイムアウト。誰ひとりライトを持ってきていないので、帰路に着くことに。
日が落ちるのは早いデス。
101_0150.jpg

そして旅の楽しみの一つでもあった、皆で持ち寄ったりして作ったDinner!
こんなに豪華でおいしい料理を食べたのは久しぶりです
IMG_0941.jpg


こうして楽しい一日目はあっという間に過ぎ去って行ったのでした。

<今回学んだこと。>
①.走行前には部品に緩みがないか、確認しておく必要がある事。
FeltmanのMTBのブレーキ部分のねじがはずれて、ブレーキが利かない・・予想もしていなかった事象にあたふた・・。
しかし同じサイズのねじを探し出し、固定する事に成功!
普段から、改造やオトコの集会などで自転車をいじっているおかげで、
いろいろな応用が効くようになっていて、すばらしいデス
101_0148.jpg

②.車移動の際、長距離を走る時は泥除けははずして置いた方がいい事。(Feltの白い泥除けがはずれ、風圧でGTのスポークにピタリとくっ付いている図--車内から撮影)
IMG_0902.jpg

③.TrekingGirlはいつでもかっこよく休憩している事。
101_0093.jpg


④.集合写真はGiantwomanを先に並ばせておく必要がある事。
101_0120.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

まってました!

いや〜。
いつキャンベラの旅行話がアップされるのかと待っていましたよ。
それにしてもバイク日和で天気いいですね。
シドニーの風景よりも更に余裕のある広大な感じが伝わってきます。

写真もとても綺麗で何だか一緒に行った様な気分になれました。
あ〜。せめてディナーだけでも合流したかったなぁ。かなり豪華ですね。おいしそう。

集合写真はGiantwomanを先に並ばせておく必要がある事。

またぁ〜。本当は計算でしょ。分かってますよ。
でも、カメラのタイマーを設定した人が、ただ皆の輪の中に戻るのって意外と恥ずかしいですよね。
何かやってオーラも若干皆から出ている様な気もしますし。

2日目のブログも楽しみにしています!v-218

No title

こんばんは、今週は職場に届いた自転車グッズが一つだけだった事にホッとしているGiantwomanです。

車通勤なので荷物送ってもそこまで迷惑だとは思っていませんでしたが、意外と負担になっていたようですね。最近は小物を頼むことが多いのでそちらの職場ではなく自分の職場のほうによく物が届いています。これからはちょっと大き目のものでもかばんに入るのであれ場自分の職場に配送するようにします。

まだ1週間前のことですが、もうすでに写真を見てなんか懐かしい気がします。

<今回学んだこと。>
①.走行前には部品に緩みがないか、確認しておく必要がある事。
FeltmanのMTBのブレーキ部分のねじがはずれて、ブレーキが利かない・・予想もしていなかった事象にあたふた・・。

これはぶっちゃけあせりました。旅行中一人宿待機覚悟しましたね。ネジ1本でなくどっかの部品を落としたと思ったので。しかしあそこでまさかALDIでかった$10のサドルバックのネジが役に立つとは。

②.車移動の際、長距離を走る時は泥除けははずして置いた方がいい事。(Feltの白い泥除けがはずれ、風圧でGTのスポークにピタリとくっ付いている図--車内から撮影)

これも高速道路走行中に気がついたので、もう一度Wiggleでの購入を覚悟しました。ツーリングは風との戦いとも言われているようですが、まさかこういった形で宣戦布告されるとは。

③.TrekingGirlはいつでもかっこよく休憩している事。

旅行が終わり、カメラの画面で撮った写真を流し見していたときに思わず指が止まってしまった一枚。作ってない。100%ナチュラル。一本とられました。

④.集合写真はGiantwomanを先に並ばせておく必要がある事。

タイマー使って集合写真を撮るときはまず使い方を覚えてから皆さんを待たせたら良いのではと待ちながら思いました。

まあその辺はいいとして、珍しく夜更かしをして書いてもらったようですが、うまく初日の様子が伝わった投稿だったと思います。

No title

一週間前のこととは思えないですね。
思いっきり楽しい時間をすごしたあとの一週間はとても長く感じました。
骸骨の写真、かなり怖いですね。
私は気づかずとおり過ぎたけど、これはかなり目立つものだったはず。。。

セルフタイマーの写真の出来上がり、どんな出来上がりかとおもったら、、、面白い仕上がりになってましたね。

休憩の格好、はじめは意識してましたけどなかなか板についてきました。ふふふ。
カテゴリ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキング
↑ click plz ↓
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。